2017年4月24日月曜日

コストコ: お気に入りのチョコ菓子 最新と定番

しばらくぶりにコストコに行ってきた。

最近のコストコのお菓子コーナー、食材コーナーは、円安のせいか、日本製品が増えてきている。大袋なので、確かに安いかもしれないが、交通費をかけて買いに行かないといけないほどでもない。

コストコの魅力は、外国の美味しいものを安く手に入れられること。チョコはそういう意味で新しいものが入荷するのを毎回楽しみにしている。

今回は、今まで買ったコストコの外国製のチョコで最新のものと定番のものを紹介します。

⭐カークランド ・ダークチョコレート・ココナッツカシュー

カシューナッツの周りにはホワイトチョコレートそしてダークチョコレートが順にコーティングされ、ローストココナッツがまぶしてある。サクサクとした食感で美味しい。食べだしたら止まらなくなる。















⭐オーガニック チョコレートチップ ブラウニー

柔らかいブラウニーかと思ったら、サクとした食感のクッキーのような焼き菓子。食べているうちにだんだんチョコが口の中に溶けてくる。これもやめられなくなります。





⭐barkTHINS ダークチョコレートプレッツェル

プレッツェルにチョコがたっぷりコートされている。プレッツェルの香ばしさが、ちょうどよい塩味、美味しいダークチョコが使われている。これも食べ出すと止まらない。去年からコストコから消えたが、ぜひ再入荷してほしい。




⭐マセズ ・フレンチ プレーントリュフ

マセズのトリュフチョコは、500g2缶セットで売られていて、中には大ぶりのチョコがたくさん入っている。値段も安く、コストコでは人気の商品。





⭐カークランドシグネチャー トリュフ

コストコオリジナルのカークランドブランドの 定番トリュフチョコ。上のマセズ フレンチ プレーントリュフと似ている。こちらは1000g×2箱でたっぷり入って、1,700円くらい。



⭐カークランドシグネチャー チョコレートレーズン

コストコオリジナルのカークランドブランドの 定番レーズンチョコ。なかなか美味しいですが、食べ過ぎて、しばらく買いたくなくなります。1.5キロも入って、1200円くらい。姉妹品には、アーモンドもある。



⭐  フェレロロシェT-30

フェレロ社は、イタリアの菓子メーカー。外側は砕いたヘーゼルナッツチョコ、その内側には薄いウエハース、中にジャンドゥーヤとヘーゼルナッツが入っている。ハードプラケースに上下段に30個が入っている。高級感ありですが、チョコの塊に溺れたい時はちょっと不満。お使い物にはちょうど良いかも。値段は948円、アマゾンで買うと、1597円。















⭐--------------------------------------------------------

実は、コストコのチョコがすべて、オススメというわけではありません。残念なものもあります。アイランドプリンセスのチョコモチはあられのチョコがけで、ミルクチョコが甘過ぎ、あられとの相性はイマイチ。あくまで、個人的感想。すいません。




広島ブログ