元政策秘書の男性に「このハゲー!」「ちがうだろ〜!」などの暴言を浴びせ、暴行を加えたと週刊誌に報じられ、自民党を離党した豊田真由子衆院議員が、議員活動を始めたらしい。
自動車内での元男性秘書への豊田議員の「暴行」や「暴言」の録音を、週刊新潮が6月に公開した。録音したのは、このハラスメントを受けた元男性秘書。
豊田議員は、報道内容を認め、自民党に離党届を提出している。精神的に不安定になったという理由でこれまで入院していた。それが、選挙区で活動を再開したそうだ。
週刊誌ネタでどうでもよいのですが、この方はもう議員を辞めて他の道を探した方がよいでしょう。
議員というのは、タレントではないが、悪いイメージがついたらなかなか拭いきれない。これからは笑顔でいても、またまともなことを言っても、皆「このハゲー!」のダミ声を思い出すでしょうから。
ところで、今でも豊田議員の写真がTV画面に出るごとに、写真の後ろに「このハゲー!」と文字を入れ、あの音声を何度も聞かせるマスコミTVの見識のなさに呆れる。
公の議員とはいえ、個人攻撃・中傷になっていて明らかにやりすぎ。彼女の2人の子供が見ることを考えたことがあるのかしら?