2021年4月29日木曜日

コロナワクチン抜け駆け予約 

 

65歳以上のコロナワクチンの予約が,4月26日から始まりましたね。

4月初旬にワクチン接種お知らせ封筒が届きましたが,その時はお知らせだけで予約できませんでした。

そのお知らせによると,4月26日から電話予約かネットからの予約するようになっていました。

26日に予約を試みると,4月,5月の予約はすでに埋まっていて,6月末か7月に入ってからの予約しか取れないとのこと。

ワクチンが不足しているのかと思ったらそうではなく,26日のずっと前からワクチンの予約を取っている病院がいくつもあるようです。

4月26日から予約するものと思っている人たちにとって,こうした抜け駆け的行為をする病院はいかがなものでしょうか。



広島ブログ