2013年5月8日水曜日

七城メロンドームに行ってきた

熊本県、菊池市の道の駅、七城メロンドームに行く。たまたま、道の駅ということで、休憩した。

メロンの最盛期なのか、熊本メロン、肥後グリーンが山のように並んでいた。農家から、メロンはここに集荷されるようで、ベルトコンベアーにのって糖度による選別が行なわれている。一番糖度の高いのは、さすがに少ない。

メロン入りのソフトクリームを食べながら、店内を物色。

メロンを、皆我れ先にと買っていく勢いに押されて2個買ってしまった。これを家に帰って食べてびっくり。スーパーに売っている肥後グリーンとは比べ物にならないくらい甘い。

我が秋吉の梨もこのように県外の人をどんどん集めるようなマネージメントができるとよいのにと思った。秋吉の梨は、知る人ぞ知る本物の梨なんですが。

メロンドーム





広島ブログ