2020年10月3日土曜日

大人気の「にこ淵」に行ってきた



高知県吾川郡いの町にある「にこ淵」に行ってきました

最近,四万十川よりも注目を集めている清流「仁淀川(によどがわ)」ですが,その支流「枝川川」にある滝と滝つぼが「にこ淵」です。

かなりの山中にあり,小さな駐車場があるだけですが,週末は交通渋滞が起きるほどとのこと。

道路伝いの入り口から長い階段を降りていくと,「にこ淵」が見えてきます。

太陽光の加減により、「仁淀ブルー」という特別な水の色になります。「深碧色」ですね。規模は大きくないですが,行く価値ありです。

YouTubeにもUPしました(↓)。






広島ブログ