2019年10月10日木曜日

明太子の福さ屋CMのおばあさんとマイク



辛子めんたいの福さ屋のCM,たまたま最近やっているのを見たのですが,だいぶ前から同じCMですね。

他の時間にあるか知りませんが,「開運!なんでも鑑定団」の間のCMで見ました。

外人のマイクとおばあさんの会話:(いくつかバージョンがある)


マイク「いい仕事してますね」
おばあさん「どうぞ」
マイク「おいしいですか?」
おばあさん「このうまさは食べんと分からん、分からん」
2人「ん〜。味がピシャッと、ついと〜〜」
「ピシャッとまるさがついとう辛子めんたいの福さ屋が、これまたピシャッと9時をお知らせします」「3、2、1、ピシャッ」

なかなかインパクトのあるCMです。調べて見ると,CMがスタートしたのは28年前のこと。

おばあさんは,さすがにCMと同じ姿ではいないでしょうね。ネットに情報はあまりないですが,若尾延子さんという方で,NHK朝の連続テレビ小説「ぴあの」に出演したそうです。

外人のマイクの方は,4年目くらいに交代があったみたいなのですが,まったく気づきませんでしたね。

YouTubeのCMムービーを載せておきます。




広島ブログ