2019年10月21日月曜日

ラグビーW杯,日本ここまで来たな。



ラグビーW杯,準々決勝、日本は南アフリカに1トライも取れずに完敗し,3対24となって,初めてのベスト4はならなかったですね。

日本チームの試合があるごとに盛り上がり,優勝候補の一角、世界4位の南アフリカと当たったわけですが,相手は体力,技術共にだいぶ格上でしたね。

ただ,日本のラグビーのレベルが,ここまで来たなという感想です。

サッカーと違って,体をぶつけ合い,スクラムでパワー勝負になるので,相撲と同じで観戦している方も力が入ってしまいます。

今回で,だいぶラグビーファンが増えるのではないでしょうか。ラグビーをやりたいという子供が増えれば,将来の日本チームは楽しみ。

来年の東京オリンピックでの活躍を期待したいです。



広島ブログ