2013年10月21日月曜日

あなたの薬指は人差し指より長い?短い?

最近の研究で、男性ホルモン(テストステロン)が指に働くことで、薬指が長くなることが分かってきている。胎児期の男性ホルモンが薬指の長さを変える。女性は基本的には、薬指が短く、男性は薬指が長くなる。しかし、男性でも男性ホルモンの量は人によって違っているので、薬指の長さが変わってくる。もし人差し指の長さより薬指が長ければ、男性ホルモン量が多く、短ければ少ないと判定する。薬指にはテストステロン受容体がより多く密集しているため、薬指の成長のみがテストステロンのレベルに影響される。

もし彼氏の薬指が人差し指の長さより長ければ、男性ホルモンが多く、ペニスサイズも大きくなり、性格は男性的で、筋肉も多く、記憶力や行動力、判断力にも優れている。一方、薬指が短ければ、性格はおだやか細やかで、女性タイプであると推測されるそうだ。

女性でも、卵巣と副腎から男性ホルモンは分泌されており、女性の薬指の長さについても、男性と同じことが言える。薬指が人差し指の長さより長ければ、男性ホルモンが多く、肉食系女子ということになる。

ところで、男性ホルモン(テストステロン)の分泌は、一日の中でも変動する(注意:1日の中で薬指の長さが変化するという意味ではない、指の長さは胎児期に決定されている)。分泌があまり少ないとうつ病になりやすい。男性ホルモンを増やすには、有酸素運動の他、ニンニク、ネギやニラなどに含まれる成分アリシンが有効。



広島ブログ