2019年10月6日日曜日

5%ポイント還元:ホームセンター編



消費税増税で10%になりましたが,その緩和策がキャッシュレス決済でのポイント還元で,最大5%です。実施期間は,2020年6月までの9か月間です。

この期間は,うまく対処すれば消費税増税分,またはそれ以上お得になります。

どのお店でも還元があるわけではなく,対象店舗がわかりづらいのが難点。

ポイント還元をやっているお店を見つけるためのアプリがあるのですが,多くの人がアクセスしているのか,繋がらず使えません。結局,いちいちネットで調べるしかないです。

前に,近くのスーパー,ファストフードやコンビニの情報について書きました。お店によってポイント還元をやっていないところもあったり,2%にしかならないところもあるので,見極めが大事です。

その時は,ホームセンターについては調べなかったので,情報を追加しておきます。

ホームセンターで,キャッシュレス決済でのポイント還元をやっているのは,調べた限りコメリとグッデイだけみたいで,5%還元できます。

ただし,コメリは,コメリカード,コメリアクアカードでの支払いでのみ5%還元。

残念ながら,ニトリ,コーナン,ナフコ,ダイキ,ジュンテンドー,カインズでは,ポイント還元はやっていないようです。

お店ごとで独自のポイントを発行していて,また5倍デーなどもやっているので,懐に入らないポイント還元制度は,会社側から見れば面倒なのかもしれません。




広島ブログ