2019年10月4日金曜日

萩の中華料理店「旺鑫閣」



萩美術館でやっている「平木コレクション にゃんとも猫だらけ」展に行った時に,ランチで中華料理店に入りました。

美術館から遠くないところに,ショッピングセンター「アトラス萩」があるのですが,同じ敷地内にある「旺鑫閣(オウキンカク)」に行ってきました。

店名にある「鑫」ですが,「金」が3つある中国語の文字で「オウキン」と呼ぶみたいです。1つの「金」よりはずいぶん立派ですね。

中華料理のレストランに来たなという店内の内装で,奥の厨房でフライパンを振る音が聞こえてきます。

台湾ラーメンがメニューにあったので,もしかしたら台湾料理がメインなのかもしれませんが,中華料理らしくメニューは豊富です。

中華料理はメニュー数が多いのに出来上がるが早いのには,いつも感心します。料理人は全てのレシピーを覚えておかないといけないのですから。

ニンニクチャーハン,麻婆豆腐,五目ビーフンを注文しましたが,どれもボリュームもあってオススメです。麻婆豆腐に甜麺醤が入っていないタイプで,辛さも選べます。

萩に行くと,いつも魚料理になるのですが,時には中華も良いものです。


中華料理店 旺鑫閣
住所:〒758-0042 山口県萩市土原1区464
TEL:0838-26-6666
営業時間:昼:11:00~14:00、夜:17:00~22:00
HPは (ココ




広島ブログ