2020年5月4日月曜日

廃業「ホテルプラザ寿」「ロイヤルホテル秋吉館」



山口市の湯田温泉の「プラザホテル寿」が廃業するみたいです。何度も外湯で入ったことがありますが,残念。

コロナ禍で誰もが遠くへ移動できないでいるので,ホテルの利用者はなく,これからも廃業に追い込まれる旅館やホテルが出てくるでしょう。

ちょっと前にも,美祢市の秋吉台にある「ロイヤルホテル秋吉館」が廃業したところ。

給付金10万円はありがたいですが,コロナ禍が終わったら,贅沢にホテルや温泉で散財して助けようと思っていたのですが,同じように思う人は多いと思うので,もう少しの我慢が出来ていればなぁとも思います。

他にもコロナ禍でいろいろ廃業が起きているようで,各県の情報は東京経済ニュース参照(ココ)。








広島ブログ