2020年6月11日木曜日

あべのマスクがやっと来ました。



あべのマスクがやっと来ました。

長らく新しいマスクがなく,アルコールで消毒して使い回していたのですが,もう今はドラッグストアでも簡単に手に入るようになっています。

こんな時に,あべのマスクがやって来てもね。将来いつかコロナショックを思い出すのに,記念に使わずに置いておこうかと思います。

厚労省の感染症研究所などは,今回のような感染症が広がった時に起こる様々なリスクを予測して管理するところ。

マスクや医療用のガウンなどがなくなることは,当然予想していないといけなかったわけで,天災時のために食料や水を備蓄するのと同じで,リスク管理がなっていない。

PCR検査についても同じで,感染拡大に対応するリスク管理が全くできていなかった。

それでお金をもらっているはずなのに。



広島ブログ