2020年7月12日日曜日

コストコフードコート新アイテム、ベーカリー、お菓子 202007



コロナ禍で自粛していたのですが,ついにコストコに行ってみました。前回のレポートからは3.5ヶ月ぶりです。今回は,コストコ北九州倉庫へ。 

3密を避けるため,3月にはフードコートに椅子やテーブルがなくなっていたのですが,今回は,椅子やテーブルは再登場していましたが,間隔を開けているので数が減っていました。

フードコートで食べないで,持ち帰る人もかなりいました。コロナ感染が気になりますからね。

フードコートでは,スムージが「ゴールデンパインスムージー」になっていました。240円。
また,アイスは,ブラックチェリーサンデーになっていました。350円。
デリカコーナーでは,たこ焼きみたいに見えますが,イタリア郷土料理のライスコロッケ「アランチーニ」が新アイテムでした。1,980円。
ベーカリーコーナーの新商品は,「パイナップルアップサイドダウンケーキ」パイナップルスライスが表面だけでなく生地にも入っていたら完璧です。1,398円。☆☆☆★★
バラエティクッキー(ダークチョコ,パイナップルココナッツ,イングリッシュトフィー) 24枚入り。998円。
「バラエティフォッカッチャ」です。メディタレーニアン,プロバンス,イタリアンの3種が入っています。9個入り,899円。
こちらは見たことがありそうなんですが,新発売。「カントリーフレンチライ」ライ麦と全粒粉がベースです。599円。
これも新商品。「チョコタルト」1,998円。
最近は韓国のものが多く並ぶようになってきましたが,これは,キムチコーナーの近くに。「シーウイードサラダ」。茎わかめのサラダ。夕食の小鉢一品にどうぞ。1kg,1,588円。☆☆☆★★
カークランドシグニチュアの「ミックスドピーナッツバター」です。アーモンド,カシューナッツ,パンプキンシード,チアシード,アマニシードなど。ピーナッツバターの方が個人的には好きですが,健康を考えるとこちらが良いかも。1,098円。 ☆☆☆★★
「ザッハトルテ」ドイツのケーキです。もの珍しさで購入しましたが,オススメできません。チョコがいけません。生地もいけません。828円。
☆★★★★
これはリピートしているベトナムのホーです。気に入っています。いろいろ具を加えていただくと,美味しさ倍増です。1,198円。
☆☆☆☆★
おやつコーナーですが,「フィッシュスキン」(魚の皮)を溶き卵でコートして揚げたもの。物珍しさで購入しましたが,魚臭さが気にならない人なら大丈夫かもしれません。1,198円。
☆★★★★
こちらは,我が家の定番。「くだもの屋さんのしっとりジューシーマンゴー」1,348円。
☆☆☆☆★
「カナディアンメープルナッツ」は,アーモンドなどのナッツにメープルをコーティングしたもの。蓋を開けるだけで,メープルの甘い香りがたまりません。1,488円。☆☆☆★★
ここ最近,よく買っている「イカ天大王」。小袋が4つ入っています。お菓子売り場に日本の製品が増える傾向にありますが,外国の美味しいお菓子をもっと並べてもらえるとありがたいです。888円。☆☆☆★★
こちらもリピート品。「パブミックス」。ビールのお供に最高です。1,388円。☆☆☆☆★