2019年9月8日日曜日

秋芳梨,今が旬! 直売所に行ってきた。



秋吉にある,秋芳梨の直売所に行ってきました。毎年,箱買いして離れた親戚などに送っています。

種類は二十世紀梨ですが,今までいろいろな産地の梨を食べてきた中,個人的にはここの梨がベストに思います。

年にこの時期だけオープンする選果場は,梨狩りもやっていて駐車場はほぼ満車の状態でした。

選果場では,たくさんの人がコンベアの周りに並んで,採りたての梨を分けているのが見えます(↓)。

直売所では,たくさんの人が詰め掛けていました。贈答用の箱入りは,その横にある宅配業者のブースで全国に送ってもらうことができます。

ネットからでも購入できるのですが,直売所では贈答には使えないB級がお安く買えます。B級と言っても,少しだけ形が悪かったりするだけで,味は大丈夫。

自宅分は,ビニール袋に入った分を2つ購入しました(↓)。

9月の下旬には終わってしまうので,早めにどうぞ。





広島ブログ