2020年2月11日火曜日

いちごのコカ・コーラ:試してみた



もう少し前からスーパーの飲料品のコーナーに山積みしているのが,「いちごのコカ・コーラ」。

1月20日から期間限定で発売されているそうで,世界初とのこと。

第一印象は,いちごとコーラというどちらも個性の強いものなので,マッチするのかと思いつつ,ともかく試しに購入。

コカ・コーラのHPを見ると,

「コカ・コーラ」ならではのおいしさに、旬のフルーツフレーバーを持ち合わせた世界初の新製品で、ご褒美のようなぜいたくな味わいを楽しんでいただけます。

女性や普段「コカ・コーラ」を飲んでいない方でも飲みやすく、四季の変化を楽しむ日本人にぴったりです。

視認性の高いフルシュリンクラベルを採用し、ベビーピンクのベースの上にみずみずしいイチゴのイラストを全面にあしらい、女性が思わず手に取りたくなるような心躍るデザイン。

炭酸の泡をまとったイチゴのイラストが「コカ・コーラ」のストロベリーフレーバーの味わいを表現。

とありました。さすがに,プロのコピーライターの文章ですね。

いちごの果汁は入っておらず,今時人工のフレーバーで頑張るのは,ファンタも同じですが,コカ・コーラ独特です。

飲んでみると,ほとんどコーラで,最後にいちごの香りというかいちごの種の味がしますが,感激するほどでもない。

う〜ん。リピートはしないかも。




広島ブログ