2020年3月1日日曜日

新型コロナでトイレットペーパーが無い!:デマ



昨日のニュースで,新型コロナでトイレットペーパーがお店から消えているということでしたが,ドラッグストアに行ってみてビックリ。

トイレットペーパーが棚から完全に消えていました(↓)。ティッシュも。

マスクの品薄で,他の紙製品にも波及すると心配して,まとめ買いしているのでしょうが,これは完全にデマ。そもそもマスクはトイレットペーパーの原料のパルプでできていない。

トイレットペーパーの在庫は十分あるとのことです。

都会だけの話かと思っていたら,身近の店でもしっかり棚から無くなっていました。他にもインスタントラーメンなどの食料もいつもより減っているように思いました。

明日から学校が休校になるということで,食料も多めに売れているのかも。実際レジにいるどの人のカゴの中も一杯でした。




広島ブログ