2016年1月7日木曜日

山口県とオーストラリアが似ているそうです

山口県がネット上で話題になっているらしい。山口県広報広聴課がホームページで3年前に公開した「妄想オーストラリアの旅」という記事がきっかけという(ココ)。

「山口県とオーストラリアがなにからなにまで似ている」というむちゃな、でも面白い解釈に、ツイッターなどで話題になっているそうだ。

どこが似ているといっているかというと、

  1. まず地図(↓)でみた形が似ている。
  2. サンコープ・スタジアムと蜂ケ峯総合公園
  3. ハーバーブリッジと錦帯橋
  4. エアーズロックと秋吉台
  5. バオバブの木とクスの森
  6. オーストラリアの国鳥エミューが山口県の蓋井島に生息
  7. グレートバリアリーフと周防大島のニホンアワサンゴ
  8. ペニンシュラ温泉と上関海峡温泉鳩子(はとこ)の湯
  9. パッフィンビリー鉄道とSLやまぐち号
  10. オペラハウスと海響館
県庁職員の方が書いたHPらしく、山口県のよい所をしっかり紹介している。

山口県でオーストラリア気分を満喫!?

はなかなかインパクト?がある。ほのぼの系のニュースでした。






山口ブログ
広島ブログ




広島ブログ