2016年1月8日金曜日

お好み焼き「ホットまつや」閉店

ローカルな話ですいませんが、今年になって、いつもよく行くお好み焼き屋さんの「ホット・まつや」が閉店になっていた。ジョリパスの隣のお店。

改装かと思って、店の玄関まで行って貼ってあるお知らせの紙を見ると、「10年間ありがとうございました」、とのこと。

「ホット・まつや」は、山口市・赤妻町にあるお好み焼き専門店で、山口市には他にもお好み焼き店はあるが、ここが一番気に入っていた。

店内は個室風になっていて、お好み焼きとしては広島焼きもあるが、鉄板で自分で作る関西風が美味しい。今までたくさんのお店で食べてきたがここが一番だった。

いつも生ビールもいっしょに注文するのだが、オーナーとおぼしきおばさんに入れていただく生ビールは、その泡の作り方がハンパなく上手で、美味しいの一言。つい毎回2杯目をオーダーしてしまうほど。

出店した当時から通っていたのだが、当時は並んで待たないと食べられないほど盛況だった。ところが最近は客の入りが少なくなったように感じていた。

閉店したのは、おしゃれなお好み焼き店が近くにできたのが原因かもしれないが、ローケーションが少し奥まったところにあること、看板がイマイチなのがよくない、、と前から心配していたのだが。。。去年の美東のたこ焼き屋といい、may favariteが閉店していくのは寂しい。


ホットまつや



山口ブログ
広島ブログ

広島ブログ