2016年2月3日水曜日

大分シンフロ温泉CMの場所を特定

大分県をPRするCM「シンフロ」をご存知でしょうか?シンクロナイズドスイミングをお風呂(温泉)でやっているアレです(以前のBlog参照ココ)。

もう少し前、イッテQで「温泉同好会」の女性軍団が同じ温泉でシンフロをやって、カレンダーの写真を作っていましたよね。

大分県は瀬戸内海を挟んで山口県とは隣県でもあり、別府を含め優れた温泉があるので、ヒマがあったら出かけています。

秋にも、筌の口温泉に行ってきましたが、まさにそのお湯がシンフロの現場だった! 宿は違うが、別府明礬温泉にも寄って来た。どちらもお湯は上級レベル。

山口市に住み、湯田温泉 に日頃から入っている恵まれた環境にあっても、もっとすばらしいお湯は求めたいところ。

というわけで、たぶんCMの場所はベストセレクトされた場所に違いないと思い、宿も含めて調べてみた。CMにでてくる温泉は11カ所で、大部分は別府内にある。


筌の口温泉 旅館新清館 (大分県玖珠郡九重町筌の口)
九酔渓温泉 渓谷の宿 二匹の鬼(大分県玖珠郡九重町田野田野947-5)
別府海浜砂湯(大分県別府市上人ケ浜町)
別府明礬温泉 岡本屋旅館(大分県別府市明礬4組)
観海寺温泉 いちのいで会館(大分県別府市上原町14-2)
天ヶ瀬温泉 神田湯(大分県日田市天瀬町)
別府浜脇温泉 日の出温泉(大分県別府市浜町22-10)
別府温泉 杉乃井ホテル(大分県別府市観海寺1)
由布院温泉 庄屋の館(大分県由布市湯布院町川上444-3)
ひょうたん温泉(大分県別府市鉄輪東)
別府温泉保養ランド(大分県別府市明礬5組紺屋地獄)

そのうち、全部の宿を制覇してみたいものです。お金がかかるのが問題ですが。。。


シンフロ2



広島ブログ