2019年11月10日日曜日

新規オープン「スシロー」行ってきた



山口市には,すでに全国チェーンのかっぱ寿司,はま寿司,くら寿司があるのですが,ついにスシローが来ました。個人的にも初めてスシロー体験です。

山口では,お店が新規オープンすると,お客が殺到して,半年ぐらいはいつ行っても入れないくらいになります。ご祝儀的なんでしょうね。

回転寿司では,スシローはシェア1番ということで,他の回転寿司とどれだけ違うのでしょうか。

スシローは,実は9月26日にオープンしたのですが,オープンすぐはなかなか大変と思って,今までじっと待ってやっと行って来ました。

それでも,待ち席は人で一杯。20分待ちで,席へ。

かっぱ寿司,はま寿司では,お寿司はもう回転していないのですが,ここは回転していました。タッチパネルからお寿司を注文すると,お寿司が運ばれて来ます。

カニ祭りということで,カニ寿司を最初に注文。席の色が指定されていて青色だとすると,青色の受け皿に載った寿司皿をとります。最初意味がわからず,お皿をスルーしてしまいました。

100円寿司だけでなく,150円と300円のものも。うなぎは2貫100円のもあるのですが,薄っぺら。1貫150円の本格うなぎというのを注文。こちらは,満足の味。

清算は,スタッフを呼んで皿数から値段を計算してもらい,そのシートを持って無人の精算機の前に。カードで支払って無事終了。

美味しかったですが,他の回転寿司とそれほど変わらないというのが印象。スタッフの教育がもう少し必要かも。


スシロー 山口神田店
住所
〒753-0064
山口県山口市神田町8番12号
TEL
083-933-1131
営業時間
月~金 11:00~23:00
土日祝 10:30~23:00
※最終入店・ラストオーダーは閉店時間の30分前となります。


スシロー 山口神田店です。

















タッチパネルで登録します。

 店内はこんな感じ。
















席の色が決まっていて,座った席は紺色でした。

















リアル回転寿司。















モニターに注文した寿司のお知らせが来ます。

カニ寿司。