2019年11月21日木曜日

コストコフードコート新アイテム、ベーカリー、お菓子 201911



いつもコストコに行くと,各コーナーで新メニューはないかと気になります。フードコートからチェックです。今回は,久々コストコ広島へ。

コストコ広島店は,日本のコストコで唯一店外にフードコートがあります。会員でなくても利用できます。差別化のためでしょうか,いつからかオーダーする窓口には,会員窓口と非会員窓口が別れています。

他のコストコのフードコートより広め。お店が用意したテーブルで食べるので,消費税は10%なんでしょうが,以前と値段は変わっていませんでした。













フードコートで新発売になっていたのは,「キャラメルソフトクリーム」。

















7月からプラカップに入ったガーデンサラダ(280円)からビッグサイズの「チキンシーザーサラダ」に置き換わっています。それにしても,680円は高い。













クリスマスグッズが強化されていました。

ベーカリー売り場です。
「マドレーヌマーブル&プレーン」が新発売になっていました。1,490円。














これも新発売。「モンブランバーケーキ」です。かなりのボリュームです。1,988円。
















チェバッタロール 20個入りbuy one get oneということで,大量に置いてありました。半焼きなので,オーブンで焼いて,おうちで焼き立てが食べられます。室温保存で1ヶ月大丈夫。フランス産。
☆☆☆☆★











これも新発売。「アップル&ブラックカラントタルト」1,398円。りんごのシーズンですね。あまり美味しそうに見えないのが欠点。以前のシナモンのきいたアップルパイを完全復活させてほしい。














これも新発売。「ショートブレッド」。全粒粉入りでバター味。今までも同じようなスコットランドクッキーがありましたね。1,298円。













おやつコーナーです。年配の方が吟味もせず,さっとこの袋を持っていたので,買ってみることに。凍結乾燥したしいたけそのまま。食感がシュカシュカしていてしいたけではありえない新食感。☆☆★★★












ウイターズ「ビアンコクオーレ」。イタリアのチョコです。青い紙に包まれた大きなパフ入りミルクチョコが1キロ入っています。かなり甘め。  1,148円。
☆☆☆★★














最近のコストコのポテチではこれが一番。ヒマラヤ塩が効いています。カークランドシグニチュアーです。680円。☆☆☆☆☆














これはリピート繰り返しているもの。干しマンゴーですが,つまみにもバッチリ。「くだもの屋産のしっとりジューシーマンゴー」。たっぷり入って,1,348円。☆☆☆☆☆














コストコは,この2年ほどカプセル式のコーヒーマシーンをキャンペーンしたためか,コーヒー豆への力が減じて,豆の種類が減っています。スタバの豆は価格が高い割にそれほどありがたいことはないのですが,深入りはこれしか無くなってしまいました。907g,1,528円。
☆☆☆★★












沖縄にしかないバーガーチェーン店A&Wがお店で出している「ルートビーアー」を発見!コーラーの源流で,アメリカでは普通に売っているノンアルコールの甘味飲料。ついに本州でも購入できるようになりました。冷やしてカップに入れて,ビールのように泡を出して飲むのが正解。1ダースで 888円。☆☆☆☆★









コストコのなまサーモンの切り身は有名ですが,生で食べるのでなければ,冷凍の塩処理サーモンの方が値段もお安く美味しいです。124円/100g。☆☆☆☆☆














コストコのぶっといアスパラガスはお買い得の一品で,我が家のリピート品です。この時期はオーストラリア産でカンガルーの絵があります。1束,498円。購入してから気づいたのですが,前回買った時は399円でした。う〜ん値上がりか?☆☆☆☆☆