2018年2月24日土曜日

カーリング女子の途中のおやつタイム



平昌五輪の女子カーリング、決勝トーナメントで日本対韓国はなかなか見応えがありましたね。

10回に日本が同点に追いついて延長で最後の韓国の1投があと10センチずれていれば、日本が決勝に行って金か銀メダルが狙えたので、返す返すも残念。

カーリングは、「氷上のチェス」というぐらいで、運動能力だけでなく頭脳も問われる。
選手は毎日TVに大写しで写って、選手間の会話も放送されるので、選手の性格やものの考え方も分かり、観戦側もゆっくり考えられるので見ていてなかなか面白い。

ゲームには、ハーフタイムがあって、その間に果物やおやつを食べているのが、まるでピクニックみたいで話題になっている。「モグモグタイム」と呼ばれているらしい。

おやつで、果物やチーズケーキを食べたりしているが、このチーズケーキが大変なことになっているらしい。

調べて見ると、北海道北見市に本店を置く「清月」が販売するチーズケーキの「赤いサイロ」。現在、売れまくっているそうです。

3位決定戦で、日本がイギリスに勝って、銅メダルを取れたらよいですね。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
清月 赤いサイロ 5個入
価格:840円(税込、送料別) (2018/2/21時点)






広島ブログ