2018年2月26日月曜日

ミシュランお好み焼き店「三八松浦」に行ってきた


広島県北広島町のお好み焼き店「三八松浦」に行ってきた。ここは今まで何度もリピートしているお店。

今回初めて知ったが、このお店はミシュランガイド(ミシュランガイド広島2013特別版)に載ったことがあるそうだ。

中国自動車道の千代田インターで降りてすぐにある。メインの道に面しておらず、ふつうの人家の間にあり、こんな所にあってだいじょうぶかと思うところにある。

ところが、入ってみると、内部は人でいっぱいだった。大きな鉄板にたくさんのお好み焼きが同時に焼かれていた。ハチマキをした名物店主「熱血大将」が真剣に焼いていた。

キャベツが無料で2倍キャンペーンということで、これをプラスして海鮮ミックス・肉・卵(800円)とビールを注文。

かなり大きい鉄板のお皿に大きなお好み焼きがやってきた(↓)。今まで食べた中でもかなり上位の味。ただ少食の身としては、ちょっと量はオーバー気味でした。(HPはココ

ちなみに、ミシュランガイド広島2013特別版(↓)で選ばれたお好み焼き店は24店あって、以下です。

いっちゃん(広島市東区)
胡桃屋(広島市中区)
越田(広島市中区)
たけのこ(広島市中区)
電光石火(広島市中区)
得(広島市西区)
八昌(薬研堀)(広島市中区)
八昌(五日市)(広島市佐伯区)
八昌 お好み村(広島市中区)
桃太郎(広島市中区)
大樹(広島市安芸区)
三幸(広島市安佐南区)
やまさ家 (広島市安佐南区)
Okoじゃ(広島市佐伯区)
ようよう(海田町)
鏡(熊野町)
ほり川(竹原市)
栞(東広島市)
三八(千代田町)
空(三次市)
いわべえ(尾道市)
かたおか(府中市)
さち(府中市)
平の家(府中市)



完食すると、「完食ありがとうございました」が出てきた。


広島ブログ