2017年5月10日水曜日

オープンしたコメダ珈琲「維新公園店」に行ってきた


今年3月22日オープンしたコメダ珈琲「維新公園店」に行ってきた。オープン時はしばらく混雑すると思って、今まで待っていた。

夕方、晩御飯がわりに出かけた。お店の中は、案外広くたくさんの座席があった。座席周りは高くなっていて、他のお客があまり見えないようになっていて、他のお客を気にせずにいられる。

座席は電車の座席のようなクッションと背もたれ。座席の仕切りや天井など木でできていている。少し白めの木の色なので新しさは強調できるが、目にはもう少し暗めのアンバーがよいかも。

名古屋のお店らしい、「みそカツサンド」と「たっぷりたまごのピザトースト」を注文。それぞれ、820円、650円。これに加えて、ブレンドコーヒー(420円)を注文。

コーヒーは大きめのカップが嬉しい。カップのコメダ珈琲のロゴが目立つ。コメダ珈琲では、コーヒーを頼むと、豆菓子が付いてくる(↓)

コーヒーはすぐ出てきたが、メインがなかなか出てこない。コーヒーをちびちび飲んで待っていたら、「みそカツサンド」がやってきた(↓)。デカイ!20センチを超える長さ、厚さも10数センチを超える。食べきれそうもない!

続いてすぐに、「たっぷりたまごのピザトースト」がやってきた。こちらも超ビッグサイズ!

2人で食べきれなく、持ち帰りたいと言うと、すぐにプラの容れ物とブラウンバッグが出てきた。たぶん、お持ち帰りになる人が多いに違いない。

さて、お味ですが、「みそカツサンド」は甘めの味噌ソース味で、あまり名古屋らしくない。カツはヒレカツらしくもう少し脂身の方が美味しいかも。一応合格レベル。

「たっぷりたまごのピザトースト」は、ピザトーストとトーストの間にゆで卵のクラッシュをからしマヨネーズであえたものが大量に挟んである。おなかいっぱい食べたい若者向きかもしれない。

やっぱり、次回は以前から気に入っている「小倉トースト」にしようと思った。



















カップのコメダ珈琲のロゴが目立つ。
豆菓子が付いてきた。















「みそカツサンド」写真では大きさを伝えにくいですが、巨大です。
「たっぷりたまごのピザトースト」こちらも巨大。
山口ブログ
広島ブログ

広島ブログ