2019年8月7日水曜日

インド料理店「シバ」に行ってきた



もう長い間リピートしているインド料理店「シバ本店」です。

インドカレーは大好物なので,東京や大阪などに行った時もインド料理店を見つけると,入るほどです。

美味しさでは,「シバ本店」はその中でも最上位。

ところで,店名の「本店」ですが,神戸に以前支店があったようですが,今はないみたいです。

今回は,シバスペシャルを注文。実はこのメニューを注文するのは初めて。前にはなかったような。

テーブルに来て見ると,生クリームで「Shiva」の文字が! オシャレです(↓)。

HPの英語店名のスペルは「Shiba」なんですが,インド人(?)が書くのでこうなるのかも。

彼らが,タンドールで熱々のナンを作ってくれ,サーブしてくれます。遠くからでも行く価値アリです。


シバ本店
山口県山口市糸米2丁目7−45
電話: 083-932-4800
HPはココ。ただし,HPにはメニューもなく,定休日のみ記載。
Googleのココに,メニューや店内の写真たくさんアリ。




広島ブログ