2017年2月16日木曜日

新しく見つけたたこ焼き店「わちゃび」

昨日の「ほうらいや」の続きです。宝来屋と同じ路地の角で「たこ焼き」の赤い登りを発見。

前にも書いたが、美味しいたこ焼き屋さんがうちの近くになく、遠く美東町や宇部まで美味しいたこ焼きを求めて行っています。

お店の名前は「たこやき わちゃび」。白壁の建物の角にあって、買ってみたくなる可愛いお店。人気なのか、車で乗りつけて買っている人がいた。

このお店では、メニューを見ると、普通のたこ焼き以外に「白いたこ焼き」「トマトソースチーズのせたこ焼き」、「カレーソースたこ焼き」、たこ焼きをえびせんに挟んで食べる「たこせん」などもある。

やっぱり最初は、レギュラーということにした。6個で350円。「揚げたこ」とは違って、大阪風の全体が柔らかめのたこ焼きだった。

今度は、「トマトソースチーズのせたこ焼き」にしようと思った。




山口ブログ
広島ブログ

広島ブログ