2017年9月19日火曜日

コストコにガソリンスタンドが出来た!


前回コストコ北九州に行った時に、ガソリンスタンドの工事が始まっていると、このBlogに書きましたが(ココ)、8月25日に完成して開始したようです。

今回、出来たガソリンスタンドを利用してきました。コストコのガソリンスタンドは西日本では最初だそうです。

ガソリン価格は、レギュラー税込リッター当たり115円でした。うちの近くのガソリンスタンドで126円ですから激安なんですが、噂で聞いていたところでは、もっと安いはずだったので残念。コストコ近隣のガソリンスタンドへの配慮かもしれません。

ガソリンを入れると、キャンペーン中だったためか、チョコチェリー味のアイスクリームを乗車人数分もらいました(↓)。

ガソリンは現金や普通のカードでは買えず、会員限定。普通のガソリンスタンドよりリッター当たり10円お得だとすると、年間12回40リットル入れると、4,800円お得。

コストコの年会費が4,752円(税抜きだと4,400円)なので、年会費の元が取れる計算。

実は、会員がコストコ内で購入できるコストコ・プリぺイドカードでも購入できる。会員のお友達がいれば、プリぺイドカードを買っておいてもらえると、ガソリンを購入できる。

最近TVの「カンブリア宮殿」で、コストコ特集があった。コストコの収入源は年会費で、売っている商品はほぼ原価で売っているそうです。

この日曜日に出かけたのですが、いつもに比べかなり混雑していました。3連休のうち、最初の2日が台風で雨だったのも影響しているかもしれませんが、そしてTVでコストコが紹介されたのもあるかもしれませんが、ガソリンスタンドが出来たのが一番大きかったのかもしれません。

現に、たくさんの人がキャンペーンのアイスクリームを食べていましたし、会員登録のデスクに、かなり行列が出来ていましたから。




コストコのロゴが入ったスタンド。
















コストコガソリンスタンドの全景。
















会員限定です。


















キャンペーンでもらったアイスクリーム。

広島ブログ