2018年1月13日土曜日

新規開店チャイニーズキッチン「貴」に行ってきた


ローカルな話ですいませんが、もう少し前にオープンしたチャイニーズキッチン「貴」に行ってきた。

湯田温泉で、「バリそば」の「菜々瀬」が閉店した後に、目立たない門構えでお店がオープンした。

外から見て、お店なのか何なのかわからないでいたが、噂で中華料理店で美味しいということで、早速行ってみることにした。

HPに(ココ)、お昼は11時30分オープンとあったので、開店と同時に出かけた。

「菜々瀬」の時のお店の中を知っているが、全く改装されて綺麗になっていた。席数は2人用テーブルで8つくらいで多くない。他に6-10人用の大きな円卓の入った個室が1つあった。

お店内はブラウンカラーでまとまっていてオシャレになっていて、ジャズが流れていた。ランチの定食メニューは、日替わりか、麻婆豆腐、エビチリの1つが選べて、1,300円。

他にもチャーハンやあんかけそばがあるが、メニューは少ない。コースもあってこちらは、3,500円。夜は、メニューが増えるみたい。

2人で行ったので、日替わりの酢豚ランチと、麻婆豆腐ランチを選んだ。中華料理らしくない白いお皿に(↓)、メインに加えサラダなど3種、スープ、ご飯、ザーサイの小皿、後でデザートとして杏仁豆腐がついていた。

メインの酢豚の味付けは美味しいがさっぱりしていて、モモの肉なのか酢豚独特のジューと出てくる脂がなくあっさり。麻婆豆腐も四川ほどの辛さはなくあっさりめ。

HPによると、店主は、東京の中華料理店で修業した山口市出身の方とあった。天然の素材にこだわり山口の食材を使っているとのこと。

お店のおしゃれな雰囲気を楽しみながらゆっくり人と食事をするにはよいかも。ランチとしては値段は少し高めだが、お店の雰囲気も値段と思えばしかたがない。

最後のデザートの杏仁豆腐は美味しかった(↓)。今度はディナーで行ってみようと思う。


データ
チャイニーズキッチン「貴」
山口市湯田温泉6-8-11
TEL 083-932-1139
休み:月曜日
ランチ : 11:30~14:30
ディナー: 17:30~22:30


 「チャイニーズキッチン貴」の玄関。
 ランチの麻婆豆腐セット。
ランチの酢豚セット。
 室内の様子。
 ランチメニュー。

杏仁豆腐が美味しかった。