2018年8月16日木曜日

最近あった新山口駅近くの火事場とキティー新幹線



先日、新山口駅から新幹線に乗る時、駅のプラットホームから見えた景色2つをご紹介。

1つは、7月26日にあった新山口駅近くの火事あと。全国放送のTVニュースとしてリアルタイムで火事が伝えられた。

駅のプラットホームから場所を探してみると、コープ(ここと小郡店)の裏側くらいが焼けコゲているのがわかった(↓)。

調べてみると、ラーメン屋「白圭亭」が出火元みたいで、8棟が焼けたそうだ。側にはホテルのビルがあるので、多分宿泊客は気が気でなかったでしょうね。

2つめは、新幹線の列車。ピンク色の新幹線で、ボディーにキティーちゃんの絵があった。

JR日日本が6月30日からスタートしたそうで、サンリオとのコラボ。内装もかなり凝っているそうだ。新大阪〜博多間で運行されている。

「キティー新幹線」に乗りたい方はココから。



火事のあと。水色の建物がコープ。














キティーちゃんがリボンの中央に。

広島ブログ