2018年4月3日火曜日

桜満開です:美祢さくら公園:2018


美祢市美祢さくら公園に行って来た。美祢市市役所横に流れる厚狭川沿いに桜がたくさんあり、まさに満開でした。

ここの桜の木は150本と多くないのですが、かなり大きくなった立派な木で、川の両側に密度高く整然と並んでいるので、常盤公園や竜王山と違い少し歩くだけで、視野にたくさんの桜の花が入って来ます。

美祢市市役所の駐車場はかなりの車を置けるので、満車になることはなかった。駐車場からのすぐ横なので、気楽に観覧できるのがよい。

厚狭川にかかる橋から川の両サイドの桜を眺めるのが最高です(↓)。

美祢市市制10周年記念「みね桜まつり」というのが、4月7日(土)にあるそうです。プレイベントとして4月6日(金)と4月8日(日)にも出店が予定されているとのこと。






広島ブログ