2018年4月12日木曜日

覆面パトカーにまたまたまたまた出会う。


またまた覆面パトカーに出会いました。

ここ3ヶ月ちょっとの間にこれで6回目。今まで車に長年乗ってきていますが、覆面パトカーはほとんど見たことがなかったのに、ここに来て頻繁に見ることになった。

単純にたまたま出会っただけなのか、実際に頻繁に覆面パトカーを走らせているのかしら?

今回は、北九州都市高速黒崎バイパスの辺。違反して捕まっていたのは、軽自動車。

覆面パトカーの方は、シルバーグレーのセダンで、車種は、多分トヨタのクラウン。以前にこの近くで見たのと同じ車だった(ココ)。

どうも1台の同じ覆面パトカーが、この道路を専門に巡回しているのかもしれない。

この道路も、制限速度70キロのところ120キロ超えで追い越す行儀の悪い車が多い。ただ、騙して捕まえるやり方はやっぱり正義の警察がやることではないと思う。




広島ブログ