2018年4月8日日曜日

コストコフードコートの新メニューとベーカリーの新作デザート 2018年4月


久々、コストコに行きました。フードコートで、新メニューを2つ発見。また、ベーカリーコーナーでも新作デザートを発見。

1つは、ピザ。今までピザは、チーズ、ペパロニ、コンボの3種があったが、そのうちのチーズの名前が変わっている!

「クワトロ フォルマッジ」とある(↓)。「クワトロ」というのは、「4つ」という意味で、「フォルマッジ」は「チーズ」のこと。要するに4種のチーズを使ったピザという意味。

4種のチーズは、ステッペン、ゴーダ、マリボ、パルメザン。ゴーダ、パルメザンはご存知の通り。ステッペンは、ドイツ版モッツァレラチーズ。マリボは、デンマーク産のチーズ。

食べてみると、今までのチーズピザよりかなりミルクっぽいマイルドな味わいで、今までのチーズの焦げた味わいとはまた少し違うがこちらはこちらで美味しい。

ピザは毎回チーズを堪能したいので、必ずチーズピザを選んできたので、食べ比べるため、以前のも残してもらえると嬉しい。

2つめの新メニューは、「キャンタローブメロンスムージー」(↓)で、200円。「キャンタローブメロン」は夕張メロンのような赤肉種のマスクメロン。イタリアでは生ハムと一緒に食べたりする。

ちなみに、以前スタバで、「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ」というのがあった。

ベーカリーの新作スイーツはいつも何があるか、楽しみの1つ。

今回の新作は、「ダブルキャラメルプリン」。直径25センチ1,600グラムと巨大なプリンで(1,498円)、一見すると生クリームのケーキにキャラメルソースが格子状にかかっているように見える。冷凍しても大丈夫とのこと。

買おうかと思ったのですが、横のチーズケーキに目がいってそちらにしたので、味は不明。すいません。








広島ブログ