2018年9月29日土曜日

1日に3回も警察取り締まりに出会う



山口ゆめ花博が開催しましたね。

盛況のようでこの前の23日の日曜日午前中に山口宇部道路でも渋滞になっていました。

警察の取り締まりも激しくなっているみたいで、山口宇部道路を往復する間に3箇所で3種の取り締まりにそれぞれ捕まっているのを見てしましました。

1つは、ネズミ捕りで3台の車が停止させられていました。最近のネズミ捕りの装置は小型化していて、全く気づかないのが特徴。















2つめは、白バイに捕まっているところ。

















3つめは、覆面パトカー。以前から見かけている車種グレーのトヨタ「マークX」です。



今年は、覆面パトカーに出会うことが多く、もう7回目。



広島ブログ