2018年9月9日日曜日

うちのそばで火事が発生!!



昨日夜に、外でサイレンがたくさん鳴って、外の道に出て見るとまっ暗い夜の空に雲が立ち上がったようになっていて、時々その根元が赤くなっている。

雲ではなくて火事の煙とすぐに分かったが、あまりに煙の量が大きかったので、火事場に向かいました。

消防車が来ていてすでに消火活動は始まっていたが、大きな2階建ての家で全体が燃えていた。その煙の量がすごい。

幸い、火は隣の家には広がらず、鎮火しました。改めて、消防士は勇気があって偉いと思いました。

場所は、吉敷中東。出火原因や人命はどうなのかは、その場では分かりませんでした。








広島ブログ