2018年9月13日木曜日

コストコフードコートの新メニューとベーカリーの新商品 201809



コストコフードコートの新メニューとベーカリーのニューアイテムなどの紹介です。この2つの場所は毎回変化が大きく、楽しみの場所です。

フードコートの新メニューは2つ。
1つは、この季節ならではの「巨峰スムージー」。
もう1つは、今までコストコ名物のホットドックを購入すると、無料で付いて来たソーダ(コーラなどのドリンクバー)が単独60円でメニューになった。




















今まで、ピザやプルコギベイクにはこの無料のソーダが付いていなかったので、別途にアイスコーヒーを買ったりしないといけなかった。ただできれば、ピザにも無料でつけてくれる方がうれしかった。

新メニューではないが、クラムチャウダーが復活していた。これから寒くなる季節、ありがたいアイテム。




















ベーカリー売り場も新商品がよく出る期待の場所。
今回は「ココナッツ&パナップルタルト」。季節限定販売で、見つけたら買いましょう(1,498円)。




















買い損ねましたが、「レーズンフィグウールナッツブレッド」(798円)も新商品。



















「ラグジュアリミニクロワッサン」発酵バター使用。フランス産小麦粉使用。「ラグジュアリ」の名前に惹かれて買ってしまいました。












店内には、ハロウン関連のものが並んでいました。


















半分しか見えませんが、天井から大きな蜘蛛の模型が!

















韓国フェアなのか、韓国の商品がたくさん並んでいました。安いので、外れる覚悟で購入。



































最近のお菓子売り場はバツ。日本のお菓子を大袋で売られても嬉しくない。買ったのはデンマーク産のバタークッキー(968円)。これは案外OK。