2019年3月4日月曜日

これは便利でお得!:Amazon「keepa」



拝見したBlogで教えていただいたのですが,Amazonでのお買い物でお得で便利なアプリを導入。

「keepa(Amazon Price Tracker) 」という無料アプリで,Amazonでのお買い物をするとき,その商品紹介のページに,その商品の過去の価格変動のグラフが出てくる。

例えばAmazonで,デジカメを購入しようとして,欲しい機種のページに行く。その商品の下にグラフが出てきて,過去1年間の価格変動が出てくる。

春まで4万円だったのが,夏場に5万円くらいに値上がり,秋に4万円台に戻り,年末に3万円台になったりしている。

過去1年だけでなく,数年前からのデータもある。さらに便利なのは,「keepa 」に,自分の希望の値段になったらお知らせメールをくれるように設定しておくことが出来る。

例えば,上のカメラの購入希望価格を2.8万円以下と購入希望としておけば,2.8万円以下になったらメールが来るというワケ。

「keepa 」のインストールは,ココから。PCでもスマホでもOK.

「競取り(せどり)」といって,ネットで安く買って,オークションなどで転売し,利ざやを稼ぐ人も使っているということです。



広島ブログ