2020年1月27日月曜日

コメダ珈琲長府店行ってきた



長府にあるコメダ珈琲に寄りました。

新しくできたのかと思って入ったのですが,あとで調べてみると2016年に開店していたようです。

コメダ珈琲は,どんどんお店を増やしているみたいで,以前にこのBlogでも紹介したように山口市内にも2年前くらいにできています。

調べてみると,山口県に9店,広島県14店,岡山県8店,島根県5店,鳥取県5店と,中国全県制覇していて,本場の愛知県には227店もあります。

スタバと違って,テーブルや椅子がゆったりしていて,長居も許される雰囲気がいいのでしょうね。また,建物がメルヘンチックなのも良い。

食後だったので,コーヒーとスイーツをセットで注文したら,2時まではそのセットはないと断れました。結局,コーヒーと名物のシロノワールを注文。

シロノワールは,ともかく巨大。直径16センチメートルの温かいデニッシュパンの上に大量のソフトクリームが載っていて、その上にサクランボがのっています。メープルシロッ
プをかけて食べます。590円。

ちなみに,午前11時までがモーニングサービスタイムで,飲み物を注文すると名物の小倉あんトーストなどが付いてきます。そして,11:30から午後2:00までがランチタイム。

コメダ珈琲を安くお得に利用するなら,コーヒーチケット(前売り回数券)がおすすめです。ただ,購入したお店でしか使えないのが,残念。