2020年1月5日日曜日

コストコフードコート新アイテム、ベーカリー、お菓子 201912末



いつもコストコに行くと,各コーナーで新メニューはないかと気になります。今回は,2019年29日と年末の忙しい中です。



初めて年末に来ましたが,今までで見た中で最大人数かも。

北九州店に行ったのですが,ここはガソリンスタンドも併設。ガソリンがその辺の価格より10円以上お安い。ところが,年末の需要を考えてなのかあまり安くありません。それでも,ガソリンスタンドは車が給油に何台も並んでいる状態でした。
スムージーとアイスはかなりの頻度で変化するアイテムです。今回は,巨峰スムージーとキャラメルソフトクリームです。

チーズピザが普通のチーズに変わりました。
ベーカリーコーナーです。
新発売の「チョコクレープロール」です。このボリュームに圧倒されますね。
「チョコクレープロール」の値段は,1,596円。美味しそうですが,まだクリスマスケーキが家に残っているので,今回はパス。
クリスマスの後だからでしょうか,ビッグサイズの「ホリデークッキー65枚入り」2,280円。
「ヨーロピアンデェニッシュ」レモンクリームとアーモンド&洋梨フィリング、2種類6個のデニッシュ菓子パンの詰め合わせです。1,180円。
新商品の「ホリデーサブレ」。これもホリデーシーズンのためでしょう。ジンジャーブレッドマンです。1,698円。

















コストコには,クロワッサンがミニサイズとレギュラーサイズのものがあります。我が家では,レギュラーサイズにチーズ,パストラミを挟んでトースターで少しパリッとさせて,朝ご飯やランチに。899円。
おやつコーナーから。

「Hardbite 18 キャロット ゴールド」.
目に付くパッケージのデザインですが,人参のフライチップスです。カロチンが摂れて健康のためには良いかもしれませんが,ほとんど人参の味はしません。甘いかぼちゃのチップに似ています。オイリーでこれならやっぱりポテチでしょ。
☆☆★★★
ベルギーのノーベルの「Nobel Savonry」は,25%がチーズのチーズビスケットです。ゴーダチーズ,チェダーチーズ,ミックスの3種が入っています。チーズがかなり濃厚。1,038円。
☆☆☆★★
ハムレット Cupido DELICATA チョコレートスティック 75g×10パック 1,598円。チョコだけで出来たスティック。
☆☆☆★★













金吾堂の「せんべい詰め合わせ」。金色の缶の中に大きなせんべいが個装で34枚入っています。お使いもの用でしょうね。
☆☆★★★
ここからはシーフード,ハム/チーズコーナー。

キムチに,いつものとは別に見慣れない「株漬け白菜キムチ」がありました。愛称,勝手に「壺キムチ」です。縦割りの白菜(根元の軸付き)がどぉーんと入っていて、カットする手間が必要です。ジューシーで、旨味がオリジナルより増していてオススメ。
☆☆☆☆★

「いくら醤油漬け」。温かいご飯にかけて,もみのりを少し乗せて,かき混ぜてかっこめば幸せになれます。100g, 738円。
☆☆☆☆★
伊藤ハムの「パストラミビーフ」です。我が家のリピート品の1つ。1パックの中にたっぷり入って,バケット,トルタ,クロワッサンにチーズと挟めば,最高です。
☆☆☆☆☆
COUR DE LION クールドリオン スライスチーズ 250g×2。コストコにはたくさんのサンドイッチ用のスライスチーズがありますが,これがベストでしょう。
1,498円。
☆☆☆☆☆











お正月前だったので,ロブスターやカニが氷に入ってディスプレーされていました。もっとたくさん並べないとちょっとショボイ。

広島ブログ