2020年1月6日月曜日

ハワイのコストコに行ってきた 日本とどこが違う?



コストコ,ハワイホノルル倉庫に行ってきました。コストコは米国発祥ですので,日本のとどれだけ違うのでしょうか?ハワイ独自のものはあるでしょうか?


 ハワイホノルル倉庫の玄関です。
 フードコートは,倉庫の外にあります。メニューは日本と同じ。
 ホットドッグはやはりフードコートの目玉で1.5ドル(160円)。飲み放題ソーダ付きです。
ソーダだけでも飲み放題で0.59ドル。 アイスもあります。日本のコストコでは,ソフトクリームの名前で売られていますが,本当の「ソフト」ではなく「クリーム」ですよね。こちらでは,「バニラヨーグルト」になっていました。
ホットドッグのソーセージは,日本では豚肉ですが,牛肉でした。トッピングのケチャップ,ザワークラウト,ピクルス,玉ねぎの刻みなどは日本と同じ。ただ,玉ねぎを刻む目が日本より荒く,手回しマシンから出てくるサイズはかなり大きめ。
 コストコの玄関でちょうど虹が綺麗に見えていました。ハワイの虹は有名で,車のナンバープレートには虹が背景に描かれています。
 ハワイコストコにも,日本のメンバーズカードで問題なく入れます。内部のそれぞれのコーナーの配置も大体同じです。
 試食のコーナーも同じようにあります。
 クリスマスの前だったので,多量にクリスマスリースやツリーが売っていました。
アーモンドチョコなどパッケージも日本と同じ。
 ハワイらしくウクレレを売っていました。
 さらに,サーフボード。
ビッグなアイテムも。これはエアーホッケー。
 えび,カニが氷の上にデスプレーされていました。
 ティラミスがバーケーキになっていました。日本だと丸ケーキ型。$15.99
ハワイらしく,パイナップルが一杯。
 ベーカリーコーナーのバックヤードが見えていて,大きなオーブンが見えます。手前は,スイートロール。$4.49
 トルタですね。$5.99
 パンプキンパイです。
 シナモンプルアパート。フワフワしたパンにたっぷりのシナモンを絡め、クリームチーズアイシングでトッピングしたもの。$6.99(日本だと,498円とか下一桁が8が多いですが,こちらは9が多い)
 日本のような薄切りや細切れのお肉は売っていません。ビッグな塊り肉だけ売っています。
外のお店では,アロハシャツを探しても,思った以上に種類がありません。コストコは種類が豊富でお土産にもなります。
レジの雰囲気も日本と同じです。

広島ブログ