2015年7月5日日曜日

シャトレーゼ 山口湯田店 オープン

山口市にスイーツ専門店「Chateraise(シャトレーゼ)」が来た。7月3日からのオープン。一度、店まで入ったが、あまりに並んでいる人の多さで買うのをあきらめて出てきてしまった。そして、翌日再度リベンジで、購入成功。

山口市は洋菓子のスイーツ店が多くないので、楽しみにして行った。

シャトレーゼは、山梨県甲府市が本社で、全国に460店以上展開するスイーツ専門店。去年の2月に宇部市厚南に、山口県1号店ができ今回が2号店。ちなみに広島県でもまだ1店舗のみ。

TV「カンブリア宮殿」で紹介されているのを、たまたま見たが、デパートに下ろさず、直売店でのみ販売する戦略をとっていて、産んでから2日以内に割った卵しか使わないということで、安くて美味しいが売りという。

ケーキなどの洋菓子だけでなく、和菓子、アイスなども充実している。

洋菓子は、人気トップのダブルシューが108円、「無添加うみたて卵のプリン」が86円と、コンビニ価格よりも安く、美味しさは◎。

和菓子は、残念ながら基本のあんこがよくない。山口は小豆、あんこのおいしい和菓子が多いのでそう思うのかも。

できれば買ったスイーツを、コーヒーといっしょに食べるようなスペースがあったらよいと思った。

オープニングフェアは、7月5日まで。500円以上買うと、ダブルシュー1個と、塩豆大福1個がついてくる。さらに、WEBから会員になってクーポンをとっておくと、「無添加うみたて卵のプリン」1個がもらえる、そしてポイントもたまる。


シャトレーゼ 山口湯田店
〒753-0811
山口県山口市吉敷下東2丁目3-6
電話番号 083-920-0122
営業時間 09:00~21:00
年中無休

シャトレーゼ1

シャトレーゼ2


広島ブログ