2018年7月22日日曜日

コストコフードコートの新メニューとベーカリーの新作 201807



コストコフードコートの新メニューとベーカリーのニューアイテムの紹介です。この2つの場所は毎回変化が大きく、楽しみの場所です。

フードコートの新メニューは2つ。




1つめは、「1/3パウンドチーズバーガー」。1/3パウンドは、パテ肉が150グラムという意味。チェダーチーズ以外に赤玉ねぎ、トマト、レタス、サウザンアイランドドレッシング。値段は680円。





2つめは、「チリビーンズポテト」。「クラムチャウダー」がメニューから消えていたので、その変わりらしい。値段は420円。

かなり大きなの容器に入って出てくる。大ぶりに切った皮付きポテトに​チリビーンズがのっていて、さらにシュレッドチーズがかかっている。何人かでシェアした方がよい量。

「1/3パウンドチーズバーガー」「チリビーンズポテト」ともに、時々コストコフードコートに登場するちょっと残念なアメリカ的大味のデッシュ。

ニューアイテムではないが、「ゴールデンパインスムージー」が再登場していた。こちらは間違いなく◎で、オススメ。

コストコベーカリーのニューアイテムは、「プレツェルスライダーバンズ」と「パルメザンクリスプ」。

「プレツェルスライダーバンズ」は、以前にもあったような気がしますが、ポップには「NEW ITEM」とありました。

米国イリノイ州の人気ベーカリーLabriolaの生地を直輸入し、コストコ各店舗で焼き上げているというパン。見かけは「鶯ボーロ」をそのまま大きくしたようなパン。

プレツェルの香ばしい香りがあり、もっちりしていて日本人好み。2つに割ってジャムとクリームチーズを挟んだら最高。焼いて普通にバターでも美味しい。

コストコの「ディナーロール」は定番ですが、個人的には飽きやすい味なので、こちらの方が好きかも。16個入りで899円(税込)。



もう1つのニューアイテムの「パルメザンクリスプ」は、ベーカリーにあったが、パルメザンチーズのおせんべいというところ。原材料が、チーズとセルロースだけで、小麦感がなく、ワインなどのお酒のおつまみにうってつけ。(24枚入り、899円)










広島ブログ