2018年7月20日金曜日

初めての「焼肉のウエスト」



九州に出かけた時に、「焼肉のウエスト」に挑戦。TVのCMでよく見ていながら一度も入ったことがなかった。

「ウエスト」は福岡県を中心にしたチェーン店。主に「うどんのウエスト」「焼肉のウエスト」の2種がある。場所によっては、両方が並んであるところもある。

「ウエスト」は、九州全体に進出しているが、中国地方は山口県の下関にあるだけ。

今回は、福岡県朝倉市甘木にある「焼肉のウエスト甘木店」に入った。夕食としては早めに入ったが、すでに満員で30分ほど待たされる。

食べ放題というのもやっていたが、美味しい肉を自分でセレクトする方を選ぶ。個室に入ってゆっくりいただきました。

外食でお肉を食べたのは、先月宇部で「いきなりステーキ」でしたが、待たされた挙句狭いところで食べさせられ、期待した肉は大したことがなく散々だったので、その対比もあるかもしれないですが、「ウエスト」は待たされる以外十分満足できるものでした。

「ウエスト」の創業52年という歴史は、ダテではないと思いました。



広島ブログ