2018年7月1日日曜日

山口県初「いきなりステーキ」行ってきた。



「いきなりステーキ」は、最近元気な格安ステーキチェーン店。今回、山口県に初めて進出。この6月28日に宇部市西岐波で開店したところ。

さっそく、行ってきました。夕食には早めの午後5時に着きましたが、もう駐車場はほぼいっぱい。この場所は、たしか元々焼肉屋だったような。店内に入ると、10人くらい列を作って待っている状態だった。

都会の「いきなりステーキ」では、お客の回転をよくするために立って食べる形式と聞いていたが、宇部店には椅子があった。ただし、テーブルはだいぶ小さめ。

テーブルに案内されると、飲み物、スープ、サラダやご飯を注文した後、お肉の注文はオーダーカットしてもらう窓口に行く。またここでも列を並ばないといけない。

2人で行ったので、リブステーキとサーロインステーキをそれぞれ注文。お肉の種類と、重さを注文するとその場でカットしてくれる。しかし、300グラムと頼んでも、320グラムとオーダー通りちょうどにならない。値段はグラム6.6円(リブ)のようにグラム単価。

カットをしている人が、名札から店長みたい。このカットの注文にはかなり時間がかかり、10人くらい並んだ。入店してから1時間後、やっとステーキに到達。

さて、ステーキですが、都会で流行っているということでTVにも紹介されていたので、だいぶ期待したのですが、肉の質は残念ながら△です。焼きも△。使われているソースも味が薄め。サイドの、サラダ、スープもちょっとぞんざい。(あくまで個人的感想)

分厚いお肉を食べたい若い人には、安くてよいかも。2人で、4,644円でした。


いきなりステーキ山口宇部店
住所 〒755-01
山口県宇部市西岐波4578-9
TEL 0836-54-2929
営業時間     11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイム   11:00~15:00 ※平日のみです
年中無休
HPはココ











広島ブログ