2019年1月26日土曜日

コストコの新アイテム:フードコート,スイーツ,ベーカリー,お菓子 201901



1月のコストコ行きです。クリスマスのツリーなどもなくなって,お雛様が売っていました。

フードコート,スイーツ,ベーカリー,お菓子コーナーの新アイテムをご紹介します。

まずは,フードコート。前回12月初旬にいった時とは,フードコートのソフトクリーム,スムージーが変わっていました。前回は,「宇治抹茶ソフト」,「巨峰スムージー」。


「カカオソフトクリーム」 200円,「ベリーミックススムージー」280円。


















ベーカリーコーナーのニューアイテムは,
マドレーヌ
かなり巨大です。説明には,マドレーヌ発祥の地コメルシーで作られたものとありました。時々マドレーヌの中にはパサパサしたものがありますが,しっとりしていてオススメです。
トーストしてジャムをつけて食べるのがオススメ。

20個入りで1,498円。

☆★









クリスティ・サブレ
フランス直輸入の小麦でできている。クリームやフルーツをトッピングすると一層美味しい。739g16枚で1,598円












ストロベリートライフル
これは,ニューアイテムではないですが,今回試食があって,新しい食べ方がわかりました。いちごを崩してクリームと混ぜてパンにつけて食べます。でも,やっぱりそのままいくのがよいかも。税込 1,598円








チーズ売り場に,前回のblogでご紹介した北海道の「牧家」の「牧家の白いプリン」がありました。見つければともかく購入すべきアイテム。

ところがその横に,同じ「牧家」の「生チョコトリュフ」を発見。黒い箱に入っていて中が見えないので,迷いましたが,こちらを購入。チョコの中に,3種のクリームが入っていて,贅沢な一品。

「牧家」の「生チョコトリュフ」
1,498円
☆☆

次は,お菓子売り場。





「torres(トーレス)」の黒トリュフポテトチップス。12月から出現している。スペイン産乾燥黒トリュフを使い、その味は濃いめでそれなりに美味しい。ただ,小袋4袋で998円と,かなりお高い。☆☆☆★★

ところで,以前はカークランドシグニチャーのポテチはコストコの目玉の1つでしたが,袋が小さくなり,お得感がなくなってしまいましたね。




最近は,お菓子コーナーと別にチョココーナーがありますが,これはお菓子コーナー。

見かけは,コーンアイスで,ヘーゼルナッツとミルクチョコレート2種が金色の包まれている。サイズはクラッカー。
Deli cono(デリコノ) チョコレートコーンズ 20g×30個入り 1,798円(税込)☆☆☆★★










アイメイ チョコロール 4種アソート
プリン味,スイートポテト味,抹茶味,いちご味が各6本
プリン味といちご味はミルクチョコレートで、スイートポテト味と抹茶味はホワイトチョコでコーティングされています。
868円 ☆☆












広島ブログ