2019年1月6日日曜日

インドカレー店「シバ」に行ってきた



お正月に,山口市にあるインドカレー店「シバ」に行ってきました。

どこに行っても,インドカレーのお店を見つけると入ってしまうほどスパイシーなカレーが好きなんですが,その中でも「シバ」は一番気に入っています。

「シバ」には,もともと山口駅の側にあった頃から通っていますが,その後サンルートホテルの1階に移り,さらに現在の9号線沿いの場所に移動。

今回は,チキンカレー,ナン,チキンティッカマサラを注文。辛さは,5レベルを指定。

食べ方は,ナンの三角形の細い方から。1口サイズ(7-8センチ)に小さくちぎって窪んだ船を作り,カレーをすくいます。

もしくは,スプーンで窪みにカレーや肉を入れます。ちぎったナンをただカレーに浸けて(ディップして)食べている人がいますが,これでは美味しさが半減。カレーたっぷりで食べるのがベスト。

ところで、ナンの三角形はインド国土の形なんだとか。

平日なら,サラダやスープが付いているランチセットがお安くて オススメです。



広島ブログ