2016年9月24日土曜日

お好み焼き「かわ本」 閉店  代わりにイタメシ店

ローカルな話ですいませんが、白石にあったお好み焼き「かわ本」がいつの間にか閉店していた。

9号線、木戸神社と県庁の間くらいにあるお好み焼き店で、三角屋根のおしゃれな建物。HPをみてもお好み焼き「かわ本」山口店の名前が消えている。Google mapでも「閉業」となっていた。

「かわ本」は、お好み焼きのチェーン店で、本店は下関。HPでみるかぎり、他の店はだいじょうぶみたい。

それにしても、今年1月に閉店した「ホットまつや」もそうだが、お好み焼きファンとしては大ショック。

「ホットまつや」が一番お気に入りだったのだが、閉店後「かわ本」に乗り換えていたのに。

今どき冷凍のそこそこ美味しいお好み焼きが安く売っているし、お客が入れ替わるのに時間がかかるなどなど、お好み焼き店は経営が難しいのかしら。

時間をかけながら自分でお好み焼きを焼いて、仕上げて、最後にソース、マヨネーズ、かつお、青のりをかけて、コテで切りながらホクホクしながら、よく冷えたビールを飲みつつ食べるのが、至高の時間なんですが。。

お店あとには、すでにイタメシの店が入ってオープンしていた。「オルトラーナ」という名前で、ランチもディナーもオーダーバイキング形式だそうです。



広島ブログ