2018年3月13日火曜日

インドカレー店「アハメド」 浜田市に行って。


もう少し前ですが、島根県浜田市に行った時、昼ごはんを食べる所を車で探していたら、街中にたまたまインドカレー「アハメド」という看板を見つける(↓)。

インドカレーのお店を見つけるとたいてい入ることにしているので、今回も迷わず入店。「アハメド」は、ビルの2階になっていた。

インド人らしき人が対応。お店はオシャレな喫茶店風。

2人で、マトンマサラカレー、キーマカレー、タンドリーミックスを注文。カレーにはナンかご飯を選べ、またサラダもついている。ヨーグルトの飲み物ラッシーをサービスでつけてもらった。ラッキー!

羊肉に抵抗がなければ、マトンマサラカレーがコクがあってオススメ。焼きたてのナンは文句なし。

値段は忘れたが、2人で3,000円以下でリーズナブル。

あとで調べてみると、「アハメド」は、出雲市、太田市に支店があることが分かった。松江にもあったみたいだが、今はない。

「アハメド」という名前だが、「モハメッド」と同じで、イスラム教の人の名前と思う。インド人にもイスラム教の人はいるから変ではないけど。。


インドカレー「アハメド」
住所:浜田市殿町5-18
電話番号:0855-23-4031
営業時間
11:00〜15:00
17:00〜24:00
定休日:第2、第3火曜日




広島ブログ