2018年5月26日土曜日

コストコニューアイテム:ベーカリーと新お菓子 2018.5月


コストコは、アイテム数は多くないですが、何かしら新しいアイテムが入っているのを発見するのも楽しみの1つ。

◎コストコのベーカリーコーナーは、アイテムの変化が大きな部門。どんな新規のパンが出されているか見るのは楽しみですが、一方、定番と思っているものでもバッサリと無くなって寂しい思いをするものも多い。

今回は、「クリスタルブレッド」と「コーンブレッドローブ」がニューアイテム。



☆「クリスタルブレッド」


10センチ四方のパンで、最初はトルタが復活したのかと思ったのですが、「クリスタルブレッド」とあります。トルタが中身がもっちりしているのに対し、水分が少なく気泡が多い。スライスしてトーストし、バターだけつけるのと、ハムを挟んでいただきました。トルタの方が個人的には戻してほしい。12個入り、798円。







☆「コーンブレッドローフ」

「ホテルブレッド」と同じようにアルミの容器に入ったブレッド。「ローフ」というのは、「かたまり」という意味。599円。













◎コストコのお菓子コーナーも変化の多い場所で、楽しみな場所。最近残念なのは、日本のお菓子を大袋にしたものが氾濫して面白くなくなっているところ。

お安くなっているかもしれないですが、遠くからコストコにいきたいと思わせるものではないです。外国の見たこともない美味しいものを増やしてほしい。

今回のニューアイテムは、「スイートポテトチップス」

☆「スイートポテトチップス」

最初、ポテトチップだと思って名前を見たら「スイートポテト」(さつまいも)とある。ポテトチップと同じように、シンプルに油で揚げて塩味がついている。食べだしたら止まらなくなる。カークランドブランドで、コストコ自信作でしょう。(899円)










◎最後に、ニューアイテムではないですが、今回コストコで買ったものを2つご紹介。




☆「贅沢アワビオイスターソース」 

カキのオイスターソースは中華料理には必須のアイテムですが、これはアワビでできているオイスターソース。一段上の美味しさです。隠れた人気商品らしく、すぐ売り切れになります。(498円)











△「シュトレールチーズフォンデュ」 

こちらは、初めて購入。日本人用に味を調整したと説明が書いてあった。お湯で温めるだけで使える。2箱セットですが、2箱で2人用くらい。チーズの味がイマイチ。
2箱セットで888円。

広島ブログ