2019年4月15日月曜日

我が家の熱帯魚水槽に新プレコ登場



先月,長年飼ってきた熱帯魚のプレコが逝きました。
 
このプレコは17年間のご長寿で,前にも書きましたが,頭が良く,給餌前に音を鳴らすと,いつもの場所にやってきました。

死んでから約一ヶ月が立って,新たにプレコを入れる気持ちになって,近くのペットショップに行ってきました。 

お店の水槽にいた数匹のセルフィンプレコのうちから1匹を選び,自分で網ですくいました。大きさは2センチくらい。値段は,980円。前のプレコは,グッデイで300円くらいだったように覚えています。

店員さんは,17年間の長寿は聞いたことがないとのことで,また長く飼ってくださいと言ってくれました。

これから長い付き合いが始まります。


水槽に入れると,すぐに水槽の反対側のガラス面にくっつきました。
















エンゼルフッシュの奥に忍者のように,プレコが隠れて見えます。


広島ブログ