2019年4月20日土曜日

マクドナルド「ビッグマックJR」新登場



マクドナルドの「ビッグマック」が,4月17日から期間限定で4種類になるそうです。

そのうち,目玉が「ビッグマックJR(ジュニア)」。

「ビッグマック」は,3段のバンズが2枚のパティを挟み込んでいるので,「ビッグ」なのですが,「ビッグマックJR」は,1.3倍のパティ1枚を2枚のバンズで挟んだもの。

「ビッグマック」の名前を使わなくてもよいように思いますが,「ビッグマック」は大口でかぶりつかないといけないのですが,「ジュニア」だとそれほどでもないので,女性に人気とのこと。

単品290円と,通常の「ビッグマック」の390円よりリーズナブル。特製ソースや具材は同じで、ビッグマックの味はそのまま。

他にも,1.3倍のパティを2枚使った「グランドビッグマック」(490円)と、4枚使った「ギガビッグマック」(700円)もラインナップに並んでいます。

期間限定ということなんですが,正確にいつまでかは報道されていません。どうも1ヶ月程度とのこと。



広島ブログ